先日、下北半島の秘境、仏ヶ浦へ。
青森港から船で行き、仏ヶ浦に1時間滞在して、同じ航路で青森港に戻るコースでしたが、写真を撮っていると1時間などあっという間。ちょっと慌ただしく感じてしまいましたが、好天に恵まれ、荒々しくも美しい景色を堪能できました。

なかなか行くのが大変な場所ですが、この夏に青森旅行を考えている人にはぜひ押さえてもらいたい場所です。

先日、下北半島の秘境、仏ヶ浦へ。

青森港から船で行き、仏ヶ浦に1時間滞在して、同じ航路で青森港に戻るコースでしたが、写真を撮っていると1時間などあっという間。ちょっと慌ただしく感じてしまいましたが、好天に恵まれ、荒々しくも美しい景色を堪能できました。

なかなか行くのが大変な場所ですが、この夏に青森旅行を考えている人にはぜひ押さえてもらいたい場所です。

昨年の秋から延期していた母の古希祝い旅行を先週やっと実現。青森から飛行機を2回乗り継いで沖縄の石垣島、竹富島へ2泊3日で行ってきました。

天気予報は3日とも雨だったので覚悟していたのだけど、上手い具合に好天に恵まれ、更に、石垣島最北端の平久保崎灯台に着いた時には、タイミングよく綺麗な虹が見られるという僥倖。つい、亡き父が雲の上から演出してくれたのではないかと思ってしまったり。

とても思い出深い旅行となりました。